巨人山口俊と処分に選手会異議!全てがおかしいプロ野球の裏!


なんだかプロ野球が騒々しい。

山口俊が書類送検されて、処分されて、その処分に選手会が異議を申し立てているとのこと。

何かがおかしい。

全てがオカシイ!!

山口俊泥酔暴行ぶちかまし事件、選手会の意義、球団のおかしな契約。

そのおかしさは何なんだろうか???

スポンサードリンク

山口俊事件の異議のおかしさ~安易な複数年契約~

去年、山口俊を巨人が獲得することは基本的には賛成だった。

理由は1つ。

先発ピッチャーは何人いてもいいから。

仮に山口俊があまり活躍しなくても、先発ピッチャーならそんな痛手はない。

野手なら、不振の状態でも、ずっと使い続けて、なかなか打線が機能しないということがあり得るが、投手なら、絶対に不足が出てくるからだ。

事実、今年の巨人は先発陣が足りていない。

戦力補強のポイントとしては合っていたと感じている。

が!!!である。

補強はいいとして、FAでは安易な複数年契約が横行している。

なぜ、複数年契約を安易に結ぶのだろうか??

複数年だとしても、オプション契約にして、活躍度合いに合わせて、年俸変動制の契約を結べば、大した問題ではない。

山口俊が事件を起こして、試合に出られなくなれば、自動的に年俸はダウン。


自業自得で済む話ではないか!!

杉内はオプション制を採用

年俸のオプション制ができないわけではない。

杉内は怪我の影響で、オプション型の契約になっている。

出場試合数に応じたオプション重視の複数年契約を提示されているらしい。

全然できる。

山口俊もオプションがついているのかもしれないが、年俸を安くして、オプション重視の契約を結べばいい。


それで、来ないと言うのなら、来ないでいいじゃないか!!

ガッツ小笠原クラスなら、金を出しても欲しいが、山口俊クラスなら、オプションでいいんじゃない?


山口俊って、それぐらいの選手じゃないの??

そう思う次第である。

山口俊処分に選手会異議~異議のおかしさ~

この契約を選手会に報告し、選手会が球団に異議。

選手会としては、選手の立場を守るという名目があるからねぇ・・・

と言いたいところだが、暴行は事実だし、それを擁護するのはきつい

そもそも、プロ野球選手という立場があいまいだ。


労働組合とは言っても、サラリーマンではないし・・・

???????????

と言うところ。

どこまでを選手会が守るのか明確化しておいた方がいい(書類送検事案まで守るのか?守らないのか?などなど)

山口俊処分に選手会異議~まとめ~

山口俊事件には疑問が多い。

選手会もどこまで守るのかしっかりしないと、白い目を向けられる。

かつて○○○○が言ったように、「たかが選手が」と本気で、思われてしまうぞ!

子どもたちも見る競技だから、ちゃんとしてもらいたい!!

ちなみに、私個人の意見はプロ野球選手は会社員とは違うから、選手会が守る必要はない(労組ぶってるけど)

自分の責任は自分の責任でということ。

では!!!

【プロ野球公式戦が最も観れる方法】

プロ野球1軍の試合を最も多く観れるのはDAZNです。

ネットで野球を楽しむ場合は登録必須!

プロ野球中継をお得に見る方法