巨人打線2番セカンドマギーに超大賛成!!ヘボい先発の時は常にこれで行け!




どうも、激アツプロ野球人です!!

遂に遂にこの時が!!!

2番セカンドマギー!!!

2番というより、セカンドマギーがついに誕生しました!!!

スポンサードリンク

・マギーセカンドは当初反対だった


当初はセカンドマギーに反対でした。


理由は守備力。

キャンプでのマギーの守備練習を見ると、守備範囲内のボールは結構上手かったですが、守備範囲に難がありました。

なので、守備的にマギーセカンドは止めといたほうがいいかなぁと思っていたんです!!

ですが、事態は変わりました!!

・3本柱以外守ってもしょーがない先発ピッチャー達


菅野・田口・マイコラス

この3人のピッチャーは本当に素晴らしいです!!

防御率争いもしているし、最多勝争いもしているし、大活躍です!!!

ががが!

それ以外のピッチャーの防御率を見てみると・・・

内海哲也 5.53
大竹寛  5.03
吉川光夫 4.00
山口俊  6.43

守る気力すら湧いてきません。

これらのピッチャーが投げる時は4点、5点は必要になってくる計算です。

・守ってダメなら、攻めるしかない

守って意味がないんなら、攻めるしかないだろ!!

それなら、マギー・村田・阿部を3人同時で起用するしかありません。

他のメンバーがスタメンに入っても、得点力は残念ながら上がらないのです。

先発ピッチャーが試合を作る気配がないなら、攻めて攻めて攻めまくるしかありません!

・懸念はマギーの打率低下。でも、3本柱の時は元の形でいいじゃん

懸念はセカンドをやることによるマギーの打率低下と疲労。


でも、3本柱の時は守備中心でいいんです。

弱い先発ピッチャーの時は、今日の超攻撃型打線をオプション入れながら、戦いを進めていくべきです!!

何度も言いますが、抑えられないんなら打て!!!

・全ては先発とその他セカンドのヘボさ

このような打線を組まなければならないのは先発ピッチャーのへぼさとその他セカンド陣のヘボ原因。

防御率5点台のピッチャーが乱立しているのだから、守れるわけがありません。

マギーがエラーしたら、先発ピッチャーと中井と辻と山本に喝を入れましょう!

・後半戦に向けて

なんでもう少し早く試さなかったんだろうとは思いますが(4月に1試合はやろうぜ)、オプションが増えたのは何より。

後半戦に向けて、明るい材料です!!

優勝は確かに厳しいです!!

でも、最善を尽くして、一戦必勝です!!!!!!!!

スパルタプロ野球観戦術~球場で役立つ野球のルール・作戦・用語~

スパルタプロ野球観戦術~球場で役立つ野球のルール・作戦・用語~ [Kindle版]
竹内吾郎
2017-04-06


プロ野球継投の観戦極意!~継投ミスはなぜ起こるのか?~

プロ野球継投の観戦極意!~継投ミスはなぜ起こるのか?~ [Kindle版]
激アツプロ野球人
2017-04-26


【プロ野球公式戦が最も観れる方法】

プロ野球1軍の試合を最も多く観れるのはDAZNです。

ネットで野球を楽しむ場合は登録必須!

プロ野球中継をお得に見る方法