巨人春季キャンプ紅白戦の結果!重信慎之介活躍&よかったところ書きます!

2月11日(土)

キャンプに入って初めての紅白戦が行われました。

一体どのようなものになったのか?

早速紹介していきます!

スポンサードリンク

・紅組のスタメン&結果一覧

1 立岡 四球(盗塁失敗)、二ゴロ、遊ゴロ
2 山本 四球、左フライ、左フライ
3 坂本 見逃し三振、二フライ、遊ゴロ
4 阿部 四球、右前ヒット
5 マギー 二ゴロ、左二塁打、中ヒット
6 岡本 遊ゴロ、左フライ、三ゴロ
7 石川 投ゴロ、遊ゴロ
8 宇佐見 見逃し三振、三ゴロ
9 柿沢 遊ゴロ、四球
投 アダメス

<途中出場>
増田 遊ゴロ

<投手>

アダメス 投球回2回、被安打2、四球0、失点0 
今村 投球回2、被安打1、四球0、失点0
西村 投球回1、被安打0、四球0、失点0
篠原 投球回1、被安打0、四球0、失点0

・白組のスタメン&結果一覧

1 重信  中ヒット(盗塁)、中ヒット、二エラー(盗塁)
2 吉川大 二ゴロ、二ゴロ、空振り三振
3 長野 三ゴロ、投ゴロ、中フライ
4 村田 三ライナー
5 ギャレット 左前ヒット、空振り三振
6 クルーズ 見逃し三振、遊ゴロ
7 小林 遊ゴロ、中フライ
8 辻 遊フライ、見逃し三振
9 中井 左ライナー、遊ゴロ
投 ソリマン

<途中出場>
實松 遊ゴロ、遊ゴロ

<投手>
ソリマン 投球回2、被安打0、四球3、失点0
中川 投球回2、被安打2、四球0、失点1(自責点1)
江柄子 投球回1、被安打0、四球1、失点0
大竹秀 投球回1、被安打1、四球0、失点0

以上が結果です。

ここからは「よかった」と思う若手選手を紹介します。

・重信2安打の活躍

重信が2安打の活躍。

見事です。

そして、盗塁。

盗塁能力は今の巨人ではずば抜けています。

今日の紅白戦でも、2盗塁。

足はやはり素晴らしいものがあります!!

・パワーが増した山本泰寛

ショートで出場した山本泰寛

2打席目は大きなレフトフライでした。

カウント3ボール1ストライクから、ストレートに絞ってフルスイング。

やや力んでしまい、体の開きが早くなったため、打ち損じてしまったものの、レフト後方のフライ。

去年に比べて、パワーがついたと思います。

3打席目も、ライト線にいい当たりを放ちましたが、惜しくもファール。

結果、レフトフライに終わりましたが、去年より当たりは強くなっていると感じました。

・宇佐見真吾はレギュラー争いできる!

宇佐見真吾は打撃面ではノーヒット。

しかし、2打席目のサードゴロはなかなかいい当たりで、内容もあったと思います。

そして、今日の紅白戦でよかったと感じたのは守備面。

重信に2盗塁を許しましたが、2盗塁目のセカンド送球はかなりよかったと思います。

セーフにはなりましたが、いい送球でした。

1盗塁目の送球は惜しくも、ショートバウンドしてしまったのが残念でしたが、肩の強さは感じました。

そして、もう一つよかったと思ったのがキャッチング!!

ゲームバッティングの時はあまりいい印象ではなかったですが・・・

今日はコーナーのボールを上手く取っていました。

ワイルドピッチやパスボールも、今日に関してはなかったので、十分レギュラー狙える位置にいると感じました。

巨人投手の球をたくさん受けて、ボールの軌道に早く慣れて欲しいです。

バッティングは小林より宇佐見が上だと思います!

・まとめ

今日の紅白戦で、いいなと感じたのはこの選手達です。

細かいことはまだ書き足りないのですが、また明日の紅白戦が終わり次第書けたらいいなと思ってます。

明日の紅白戦も楽しみです。

【プロ野球公式戦が最も観れる方法】

プロ野球1軍の試合を最も多く観れるのはDAZNです。

ネットで野球を楽しむ場合は登録必須!

プロ野球中継をお得に見る方法