野球選手のクリスマスイベント!「ベースボールクリスマス」in山梨

      2017/10/15

ベースボールクリスマス

皆さんはベースボールクリスマスを聞いたことがありますか⁇

プロ野球選手が毎年行っているイベントです。

世間ではクリスマスイルミネーションが始まっています。

もうクリスマスです。

そんなクリスマス付近に行うのが

ベースボールクリスマス!!!

一体どんなイベントなのかまとめました。

・ベースボールクリスマスとは?

ベースボールクリスマスはプロ野球選手会が毎年12月に行っているイベント

クリスマスとあるが、クリスマスに行われることはなく、だいたいは12月上旬に行なわれる。
ファンと野球選手の交流がテーマで、今年は綱引きやキャッチボール・リレー等が行われる模様だ。
またグラブ作りやスピードガンチャレンジ等もある模様。
野球を存分に楽しむことができます。

・日程と場所

日程 12月4日(日) 9時半〜予定

場所 小瀬スポーツ公園山日YBS野球場(山梨)

・参加予定選手

高梨、渡邉(日本ハム)
明石、塚田(ソフトバンク)
関谷、高野(ロッテ)
岡田、呉(埼玉西武)
嶋、足立、茂木(楽天)
山崎、若月(オリックス)
野間、桒原 (広島)
宮國、松本(巨人)
石田、戸柱(DeNA)
小豆畑、陽川(阪神)
岩橋、土肥(ヤクルト)
大島、八木、高橋(中日)
です。
なかなかの選手が揃ってると思います。
12月の山梨県で、行われるので熱いイベントになること間違いないなし!?(寒そう笑)
少し遠いですが、足を運ばれてはいかがでしょうか⁇
ベースボールクリスマス

 - オフシーズン情報