阿部慎之助打撃好調の秘訣!!開幕4戦でホームラン3本!小林との自主トレで得たモノ

      2017/10/15

開幕から阿部慎之助の打撃が止まりません。

開幕から4試合で3本塁打。

全試合で打点を挙げる等、絶好調です。

好調の要因はどこにあるのでしょうか??

小林との自主トレで、阿部の方が感じたこと…
そこも含めてまとめました!

・阿部慎之助好調の理由

今年はキャンプインから、軽快な動きを披露。

かなり動きがよく、那覇キャンプでは高橋由伸監督の下で、特守!!

精力的に練習をこなしていました。

キャンプの段階から、開幕の4番は阿部。

そういう感じに見えました。

守備も軽快な動きを見せていて、頼もしく思えました

・阿部のバッティング「頭が動かない」

阿部のバッティングの代名詞「頭が動かない打撃」

今年は体のコンディションがいいみたいなので、更に健在!!

頭の位置がスローモーションでも動かない芸術的な打撃は流石としか言えません!

本当に芸術です。

・小林との自主トレ

オフに小林と自主トレしたことは有名です。

その時、小林は阿部から多くのことを学んだと言っていますが、阿部も大きな刺激を受けた模様。

小林との自主トレで、阿部が驚いたのは「小林の体力

バットを振る体力、体のには刺激を受けたようです。

阿部にとっても、意義ある自主トレだったのではないかと思います。

・まとめ

好調の選手は怪我に注意。

やはり、怪我だけが怖いです。

好調の選手は怪我があります。

塁に出る機会が増え、体が動ける分、運動量が増えていくからです。

怪我だけには注意して、全試合出場してもらいたいです!!

阿部慎之助様!頼みます!!!


スパルタプロ野球観戦術~球場で役立つ野球のルール・作戦・用語~
スパルタプロ野球観戦術~球場で役立つ野球のルール・作戦・用語~ [Kindle版]
竹内吾郎
2017-03-28


 - 巨人情報あれこれ