巨人澤村の長所はここだ!誰も言わない澤村の凄さ!

「澤村拓一は菅野の勝ちばかり消すよね」

「大事な場面で打たれるね」

「筋肉筋肉筋肉」

そんな評価ばかりが並ぶ読売巨人軍澤村拓一。

しかししかし!!

澤村拓一には長所がある!!

その長所を書いていきます

スポンサードリンク

・巨人澤村よりいい抑えピッチャーはセ・リーグに1人しかいない

「澤村ぁぁぁぁぁああああ」

「何やってんだよぉぉぉ」

「アァァァァアアアァァァ」

そんな声をたくさん聞いた2016年後半戦

澤村のリリーフ失敗が増えてきました。

しかーーーーーーーし

澤村よりいい抑えは2016年で言うと、広島の中崎翔太ただ一人なのだ。

澤村はセ・リーグで2番目にいい抑えピッチャー。

これが1つめの長所!!

抑えがセリーグで2番目にいいなら、それだけ優位。

巨人のアドバンテージなのだ

・「澤村は菅野の勝ちを消すから嫌い」でも・・・

「澤村は菅野の勝ちを消すから嫌い」

「またか菅野の時かよ!」

「さわむらぁあぁあアアァァァァアアアァ」

という声が聞こえますけど、菅野だって、9回に点を取られて同点になったことあります。

9回を抑えるのは至難の業。

これを1年やるのは、さぞ大変なこと!

1年間投げて、60試合以上投げて、防御率2点台って、プロ野球界に10人もいないでしょう。

なんと素晴らしいことか

選ばれし10人なのです。

もう一度言います。

選ばれし10人なのです。

・筋肉王澤村拓一の長所を存分に語らせていただきます

ストレートが速い

澤村の武器はなんといっても、あの膨大な筋肉から放たれるストレート!!

150キロ以上ですよ

もう一度言います

150キロ以上!!!

これに驚かないというなら、大谷翔平君のせいですよ。

150はすごいんですから。

だいたい150投げるピッチャーなんて、そうそういません。

それだけ大きな武器なんです。

澤村のストレートは速いんです。

澤村拓一の長所なんです。

試合数投げてくれるのが澤村の長所

リリーフピッチャーで一番大事なのは・・・

試合に投げること!!

60試合カルテット。マシソン・澤村・山口・田原

この方々は本当によく投げてくれました。

社会人で言うと、1年間365日中350日は出勤したレベルと思っています!!

それぐらい大変ですから。60投げるのは

抑えのポジションで60投げるとなると、ぐぅの音も出ないっす

澤村の隠れた長所!強力なシュート

澤村にはストレート・スプリット・スライダーというボールがあるんですが!!!

実はもう1つシュートという変化球を持っているんです。

その曲がり幅はプロ野球界でも、1番ですよ。

でも、そのシュートを投げたのは今季1回しかないんです。

9月4日の中日戦

バッターは高橋周平

澤村が投じた初球!!!!

私もびっくりしました。

澤村の投じたシュートは強力な変化で、3塁側ベンチへ!!!!!!

すげぇぇl

シュートだ!!!

パワプロで言うと変化量20ぐらいあるじゃん!!!!

ん?あれ?

あれあれ??

あれは・・・

ただの暴投!!??

「アァァアアァアアアアアアアアアァァァァ」

茶番にお付き合いいただきありがとうございました。

・澤村の長所はここまで。最後に私から澤村様へ

私から澤村に言いたいこと。

1つあります。

それは交流戦、西武戦でのこと

最後のバッター浅村を三振に仕留めたんですが、

その浅村に対して、小林のサインに首を振って、フォークを投げたシーンがありました。

そのフォークは結構いいところから落ちたんですが、浅村が見逃しボール。

その時の動画がないんで、上手くは話せないんですが

拝啓、澤村様

あそこは、ストレート勝負の配球でしたよね。

もう少し、小林のリード通り、投げてあげてください。

それだけ澤村様にお伝えしたいです。

敬具

<巨人補強関連記事>

山口俊巨人移籍!FA人的補償プロテクト名簿を作成してみた!

マギー巨人獲得報道は本当か?近年マギーの成績まとめ!!

巨人の2016年ドラフトは下手だったのか?吉川尚輝、畠世周らを徹底検証!

【プロ野球公式戦が最も観れる方法】

プロ野球1軍の試合を最も多く観れるのはDAZNです。

ネットで野球を楽しむ場合は登録必須!

プロ野球中継をお得に見る方法