杉内俊哉オープン戦復活登板!1軍ローテーション候補に名乗り!

3月16日

ソフトバンクvs巨人

ソフトバンク5-3巨人でした。

この試合では杉内が1軍復活登板!

その投球内容に迫ります!

まずは全選手の結果です。

スポンサードリンク

・巨人全選手結果

1 石川 空振り三振 見逃し三振 右ヒット 左ヒット 空振り三振
2 重信 見逃し三振 左三塁打 遊ゴロ 三ゴロ
3 長野 三ゴロ 空振り三振 
4 マギー 遊ゴロ 四球 三ゴロ 四球
5 村田 遊ゴロ 三ゴロ 投ゴロ
6 岡本 三ライナー 空振り三振 捕邪飛 四球
7 辻  空振り三振 右ヒット 中フライ 中フライ
8 柿澤 見逃し三振 右フライ 中フライ 見逃し三振
9 實松 見逃し三振 中ヒット

ギャレット 空振り三振 中フライ
吉川大  右ヒット
田中  四球 空振り三振

<投手>

杉内 投球回3.2、被安打4、四死球2、失点3
中川 投球回1.1、被安打2、四死球1、失点0
マイコラス 投球回3、被安打4、四死球0、失点2

・ソフトバンク全選手結果

1 本多 空振り三振 遊ゴロ 四球
2 塚田 右ヒット 三ゴロ 右ヒット 空振り三振
3 柳田 投併殺 一ゴロ 左ヒット 空振り三振
4 吉村 空振り三振 投ゴロ 見逃し三振
5 中村 中ヒット 死球
6 江川 左本塁打 中二塁打
7 長谷川 中フライ 四球 空振り三振
8 高谷 左フライ 投ゴロ 
9 曽根 中フライ 投ゴロ 左フライ 二ゴロ

明石 空振り三振
今宮 投ゴロ
福田 右二塁打 遊ヒット
城所 捕ゴロ 二ゴロ
上林 右ヒット
甲斐 左ヒット
ジェンセン 空振り三振

<投手>

和田 投球回6」、被安打4、四死球1、失点1
飯田 投球回1、被安打0、四死球0、失点0
寺原 投球回0.2、被安打2、四死球3、失点2
岩嵜 投球回1、被安打0、四死球0、失点0

・復帰登板でも、さすが杉内だった

杉内が復活登板!

1軍レベルの打者相手にどのようなピッチングを見せるのかが注目されました。

1番よかったのは変化球で空振りが取れているところです。

1番本多に対しては外のスライダーで、空振り三振

5番吉村はチェンジアップで空振り三振

その他のバッターに対しても、変化球の空振りでカウントを稼いでいました。

一方、ストレートはもう少し精度が上がればいいなぁと思います。

引っかけた球や逆球もかなり見られ、コントロールはできていない球も結構ありました。

球速は135キロ弱ほど

ですが、指にかかった球が行った時は場バッターを詰まらせていました。

今後もっと精度が上がれば期待できる内容でした!!

さすが杉内だと思わせる内容でした!

・スタミナ面が課題

球数を投げるスタミナやペナントレースでずっと投げれるのかといったところは課題だと思いました。

やはり、1軍からは1年半ほど離れていたので、今日は60球ほどで疲れが見えました。

スタミナの強化は今後していくことになるでしょう

しかし、バッターの打ち取り方を見ると、1軍の戦力になってくれそうな感じがします!

スタミナ的に課題があるので、開幕からどんどん投げることは難しそうです。

4月、5月ぐらいまで、試合で球数を投げて、徐々にスタミナをつけていってもらいたいです。

・杉内俊哉のオープン戦まとめ

今回の杉内の登板は期待が持てる内容でした。

去年イースタンで投げていた頃からすれば、すごくよくなってきていると思います!!

今年、杉内が1軍で投げる機会は必ずあるでしょう!

復活の勝利を期待しています!!

【プロ野球公式戦が最も観れる方法】

プロ野球1軍の試合を最も多く観れるのはDAZNです。

ネットで野球を楽しむ場合は登録必須!

プロ野球中継をお得に見る方法