巨人宮崎春季キャンプ初日!MVPはこの選手だ!!!

プロ野球キャンプイン

巨人のキャンプ中継をじっくりと見てみました(最後は深夜でかなり眠め笑)

その感想を書きたいと思います。

スポンサードリンク

・内野守備練習

最初に内野手・外野手・捕手が全員内野ノックを受けている様子が流れました。

ウォーミングアップ+ムード作りといったところでしょう。

その中でも、注目は新加入のケーシー・マギー。

サードのポジションに入り、しっかりとしたグラブさばきをみせていました。

ちなみにですが・・・

長野はエラーが多めでした。

この練習はムード作りの意味合いが大きかったように思います。

・フリーバッティング

捕手組

まず中継で見れたのが捕手組のフリーバッティング。

宇佐見・小林が中継の中心でした(途中で外野守備をしていた岡本も映る)

内容はと言うと、宇佐見は広角に打ち分けていました。


レフト方向にも、上手く打てていたのがよかったと思います。

一方の小林は引っ張った時の飛距離はそこそこありました。


しかし、逆方向へのバッティングは今一つ。

そう見えました。

主力組

主力組は調整の意味合いが強く、各自が課題を持って取り組んでいる印象。

それぞれが自分のやり方を持っていると思うので、心配する必要は全くないでしょう!

怪我だけに気を付けてもらいたいです。

新加入組

新加入組もフリーバッティングも行い、マギーは巧みなバットコントロールを披露していました。


陽もパワフルな打球を披露

やはり、こちらも怪我だけが心配です。

小さな怪我も含めて、怪我しなければ、大活躍してくれるでしょう。

あと、トレードで新加入した石川・柿沢。

石川はスイングの力強さを披露。

柿沢も逆方向のスタンドにホームランを放っていました。

いいバッティング練習をしていたように思います。

若手組

若手組も、元気よく打撃練習を行っていました。

立岡・重信・山本・岡本のバッティング練習が中継され、見ごたえ十分でした。

一番上手く広角に打ち分けているなぁと感じたのは立岡。

やはり、2年前に一軍で成績を残した実績があるなぁと感じました。

重信・岡本はやや物足りずといった印象。

山本の打撃練習はあまり映してくれませんでした(他の選手にスイッチングしすぎ笑)

これから紅白戦が始まるぐらいまでの期間で、もうアピールしないといけない選手達なので、この1週間大注目です!!


・巨人宮崎春季キャンプ初日!個人的MVP

キャンプ初日のMVPを発表!!

したいのですが、悩みに悩みまして、MVPを2人にしたいと思います!

MVPは!!

ケーシー・マギー
柿沢貴裕

です。

マギーは守備練習でも、しっかりとした守備を披露し、打撃練習ではさすがのバッティング。

柵越えはもちろんですが、外角のボールを右中間に打ち返し、内角に来たボールは反応で、引っ張っていました。

キャンプ初日にしては、キレがよかったのも好印象です。

柿沢は左中間方向に大きな当たりが打てることがわかりました。

正直、これまであまり見たことがなかったのですが、左中間の柵越えはびっくりしました(若干、サードのファールゾーンから、バッティングしています)

セカンドが中心になると思うので、守備も注目です。

以上。キャンプ中継の感想でした!!

これから毎日見れる限り、中継を見ようと思います!!

また、よろしくお願いします!!!

【プロ野球公式戦が最も観れる方法】

プロ野球1軍の試合を最も多く観れるのはDAZNです。

ネットで野球を楽しむ場合は登録必須!

プロ野球中継をお得に見る方法