巨人新人合同自主トレレポート②~リャオ・レンレイ編~

   




先日見に行った巨人新人合同自主トレ

今回はリャオ・レンレイ編

なにかと注目されているリャオ・レンレイを見てきました

・ウォーミングアップのリャオ・レンレイ




ウォーミングアップから、本当の意味で頭一つ抜けているリャオ・レンレイ

体格が一回り大きいです。

迫力がありました。

しかし、その体の大きさからか、足を使った瞬発系のトレーニングが得意ではない様子でした。

そして、キャッチボール。

リャオは20メートルほどの距離から、何回か暴投し、その度にキャッチボールの相手がボールを取りに行く羽目に・・・

ボールが高く浮く傾向があるようです(もともと背が高いから、下に投げるのが難しい説もあり?)

その後、距離を伸ばしていくと、やはり圧巻。

力強い球を投げていました。

・ベースランニングのリャオ・レンレイ

リャオのベースランニングはちょっと笑ってしまいました。

走り方がかわいい(笑)

特に腕の振り方にかわいらしさを覚えました。

その時の写真撮りたかったんですが・・・

その時間スマホ謎の不調で、撮ることが出来なかったのです・・・

足はあまり速くないと感じました。

・守備練習でのリャオ・レンレイ




守備練習は普通にこなしていた印象です。

上手いわけではありませんが、普通に取って、投げていました。

実際、投手としてのフィールディングがどうなのか?

そこが気になります。

キャッチボールを見る限りでは・・・

少し不安です。

・ティー打撃でのリャオ・レンレイ

ティー打撃も行ったリャオ。

前評判では、打撃も相当力があると言われていましたが、実際見て見ると・・・

スイングスピードは一番!!

技術とかそういう面で見ると、まだまだでしょうが、ピッチャーなので、気にする必要がありません。

とにかく「パワフル」

これに尽きると思います。

・リャオ・レンレイの新人合同自主トレまとめ

リャオのピッチングを見れなかったので、ピッチングに関してはなんとも言えません。

しかし、抜群の体格。

抜群の貫禄。

これは間違いないです。

あとは、キャンプ・オープン戦で、どのような動きを見せてくれるかだと思います。

一軍で活躍してくれることを願っています!!

頑張れ!リャオ!!


 - 未分類