巨人2017年春季キャンプ見どころは?若手&注目選手を会話で紹介!

もうあと1ヶ月に迫った2017年春季キャンプ

今年のキャンプも見どころ満載

注目の若手選手&見どころを会話形式で紹介します!(少年と激アツ)

スポンサードリンク

・キャンプで大注目の若手選手

畠世周

少年「なんで畠選手なんかに注目するの?」

激「こらこら。トゲがある言い方はダメですよ。畠選手には注目しなきゃいけないポイントがあるんだ」

少年「どこ?」

激「畠選手はひじの手術を回避したんだ。もともと手術する予定だったらしいんだけど、やらないことになったんだ」

少年「へぇ~それはよかったね」

激「確かにそれはよかったんだけど、怪我が完全に大丈夫なのか気になるところだよね。当初はよくある遊離軟骨除去手術をする予定だったようだけど、結局しなかったんだ。その影響がないかどうかだよね」

少年「なるほど。でも、やらなくてよかったんじゃない?」

「キャンプでどれぐらい投げれるのかはチェックだね。何球投げ込むのか。ガンガン投げ込んでいるのか?とか」

少年「なるほど。気にせず投げれるかどうかチェックしなきゃいけないんだね」

激「君は頭がいいね。テストとかいい点数取るでしょ??」

少年「こないだの算数、自己ベストだったよ」

激「何点取ったの?」

少年「7点」

激「・・・」

少年「・・・」

続いての注目選手は!!

桜井俊貴

少年「桜井選手!!」

激「好きなの?」

少年「いや、背番号が格下げになったから、覚えていたんだよ!」

激「こらこら。格下げなんか言っちゃダメでしょ。でも、桜井投手には注目だね」

少年「だって、ドラフト1位なんでしょ?」

激「そうだよ。2015年のドラフト1位。でも、去年はあまり活躍できなかったんだ。だから、調整法を変えてるみたいだよ」

少年「どう変えたの?」

激「新聞とかの記事によると、去年の春はあまり投げ込まなかったんだけど、秋のキャンプでは投げ込む数を増やしたらしいんだ

少年「へぇ~それでよくなるのかなぁ??」

激「よくなると願いたいね。よくなってほしいけど、絶対よくなるかはわからないもんね」

少年「なるほど」

激「でも、ドラフト1位だから、活躍してくれないと困る。だから、期待してるんだ!」

少年「なるほど。僕も巨人ファンだから、応援する!!」

続きましては!

宇佐見真吾

少年「聞いたことないなぁ。宇佐見選手?」

激「そう。注目の若手キャッチャーなんだ」

少年「そうなんだ。ツイッターよく見てるよ!」

激「(知らないんじゃなかったのかよ・・・)まぁ、でも期待できるキャッチャーなんだ」

少年「どんなキャッチャーなの?」

激「これも新聞によるとだけど、肩もそこそこよくて、打撃センスもあるらしいんだ」

少年「へぇ」

激「だから、キャンプ、オープン戦は絶対チェックだね」

少年「チェックする!キャッチャーだったら、小林君と實松君がライバルだね」

激「實松君って・・・でも、そうなるね。キャッチャーだからね」

少年「頑張って欲しいね」

続いては!!!

杉内俊哉

少年「杉内だ!!」

激「知ってるよね?」

少年「うん!!ロッテの中継ぎの人でしょ??」

激「それはただの内だね。杉内ね」

少年「杉内ね!復活してほしいね!」

激「そうだね。去年は1軍で一回も投げれなかったけど、今年は復活してほしいね。オープン戦では投げると思うから、注目だね

少年「そうだね。すごく好きなんだ!」

激「そうなんだ!」

少年「うん!!戦力外になったけど、応援するんだ!!」

激「それ元楽天の山「内」だね・・・」

続いて最後に!!

吉川尚輝

少年「吉川尚輝選手!今年のドラフト1位!!」

激「そうだね。ドラフト1位で大注目なんだけど、守備が上手いらしいんだ」

少年「守備かぁ。憧れるなぁ」

激「守備も上手くて、走塁も上手い。そして、打撃も大学ではいい成績を残していたんだ!」

少年「そっか!じゃあ、期待だね!」

激「うん。内野手のポジション争いは激しいけど、レギュラーを掴めるかは大注目だね!」

少年「そうだね!!注目しとくよ!!!吉川大幾」

激「・・・」

・巨人春季キャンプ注目選手まとめ

いかがだったでしょうか?

注目選手はまだまだいます。

今年入団した選手だけでも、外国人選手含めて、20人以上いるんじゃないでしょうか??

注目選手は人それぞれ!

若手注目選手を見つけて、巨人を応援しましょう!!



【プロ野球公式戦が最も観れる方法】

プロ野球1軍の試合を最も多く観れるのはDAZNです。

ネットで野球を楽しむ場合は登録必須!

プロ野球中継をお得に見る方法